Entries



Zahara

スペインでスケッチしてきたzahara

スペインの南の内陸には、沢山の丘陵都市がみられます一番高い場所にアラベの城跡があり、二番目に高い位置に教会がある美しい街です。
自然(山)に寄り添った感じがとても良いです。

天空のまち ゴルド

フォト

南仏、ミディ ビレネー地方の小さな町
コルド・シュル・シエル Corde-sur-Ciel

町が浮かんでいるように見えることから、「天空のまち」と称されます。

フォト
フォト

以前、セナンク修道院に向かうとき、この町の横を通り、
その美しい景観の虜になり、再び訪れました。




池には氷が張るほど寒く風の強かったのですが、
広場では、野良犬が気持ちよく日向ぼっこをしていました。

小さなレストランで食事。
玄関には座布団の上に座った老犬がお出迎え。
フォト

フォト
しばらくすると、窓に猫が張り付き中をうらめしそうに伺ってます。
それに気づいた店のご主人に扉を開けてもらい、
中に入ることができました。

まだ子どもらしく、
忙しく料理をしている厨房で、
いたずらに余念がありません。
フォト

フォト

キャッシャーの横では、[見てくれニャ!」
といわんばかりに、
猫が鈴を鳴らしてくれました。
料理もおいしかったし、
また良い思い出を重ねることができました。

フォト

フォト

スケッチ

スペインで描いたスケッチです。




この頃は、絵を描く暇が全然無くなってしまって、
カメラばかりです。




学生の時に1年間、ガウディの研究のため、バルセロナに居たのですが、
ピカソもそこで絵を描いていたという、
サンリューク絵画学校でデッサンも勉強していました。



やはり手を動かして見たものは、今でも良く思い出します。
時間に追われてばかりの毎日を改めねばと思う今日この頃です。
